Cryptopiaも取引マイニング?6通貨上場! Cryptopia 6月25日~7月4日動向

Cryptopiaもついに取引マイニング?こんにちは、ノリヒロです。流行にのって、ついにCryptopiaも?今週は6通貨が上場しています。それではいってみましょう。

6月25日~7月4日の動向

目次
①6通貨上場

②youtubeチャンネル開始、その他イベント

③ついに取引マイニング?7月1日から開始?

①6通貨上場

1:Shivers (SHVR)  6/27上場

ブロックチェーン+ホラー映画を結びつけたプロジェクトです。独自のプラットフォーム上でホラー映画の配信、その決済にSHVRを使用します。また、募金でホラー映画を作るプロジェクトもあるようです。

2:Energi (NRG)  6/27上場

仮想通貨を世の中に広めるプロジェクトです。PoS+マスターノード。マスターノードを保有しているユーザーは、投票権があり通貨の方向性の決定に関与することができます。発行枚数が決められていないのが難点ですが…。

3:GazeCoin (GZE)  6/28上場

日本の中では知名度のあるICOからの通貨です。AR、VR(バーチャルリアリティ&各超現実)のコンテンツをいかに収益化できるかに焦点を当てています。VR/AR空間での視線追跡/計測で広告料の徴収、還元をするなんて全く未知の領域です~。イーサリアムのプラットフォームを使用しています。

4:Budo Token (BUBO)  6/28上場

医薬用大麻に関係するプロジェクトです。すでに既存のプラットフォームで運用をしていますが、そのプラットフォームごとブロックチェーンを使用して再構築するというコンセプトがあります。ブロックチェーンの透明性・安全性を追加して、医療用大麻業界に貢献します。2016年時点で既存のプラットフォームが運用されているのであれば、堅実に成長するプロジェクトではありますね。イーサリアムプラットフォームです。あまりトークンを発行するメリットは感じられませんが…。

5:Zixx (XZX) 6/28上場

第三世代のプレミアムマスターノード通貨をうたっているように、マスターノードに特化した通貨です。PoW(アルゴリズムはNeoScrypt)ですが、ブロック報酬の80%がマスターノード報酬となります。だれでも簡単にマスターノードを立てられて、報酬も高く、かつ登録された慈善団体に寄付もできます。とにかくマスターノードに特化した通貨です。使用用途は…?

6:WhaleCoin (WHL)  6/28上場

分散化されたSNSネットワークをサポートするために設計された、簡単に採掘できるブロックチェーン通貨です。イーサリアムベース。マスターノードとは記載がありませんが、「クジラ」と呼ばれるマスターノードに似たシステムを採用。クジラにはPoWのブロック報酬の受け取り権利があります。

②Youtubeチャンネル他イベント

Youtubeチャンネル第1回は「CEOアランのQ1アップデート」でした。第2回は「How to set Up your Account on Cryptopia  」です。アカウントの登録方法をYoutubeで説明しています。思ったより無機質でした…。

こうゆうジョークはCryptopiaの誰が担当なんでしょうか。いつも微妙なところをついてきます。ちなみにノリヒロは「satoshi nakamoto」を正体を見てみたいです。

4月から開始しているHelp Centreで顧客の声を募集しています。おそらくカスタマーセンターに関わらず、運営やリスティングの事など(Binanceで言うところのBinance Labsに当たる)を募集しています。最近の新型の取引所(取引マイニングや配当のこと)なども質問がありそうですね。

現在CryptopiaのSUMO(moneroからハードフォークした)という通貨のウォレット&取引が停止しています。(取引は6/2から、ウオレットは6/18から現在まで)。これはCryptoNightのASICに対抗するために、7/7にSUMO運営が予定しているアルゴリズム変更(ハードフォーク)によるものだそうです。
基本的にはCryptopiaはSwap、ハードーフォークは対応しませんが、1か月程度の猶予+交渉があれば対応はしてくれる可能性があるというよい例です。

③ついに取引マイニング?7/1から開始?

ついにCryptopiaも?
ということで、7/1~7/31まで、Cryptopiaも手数料を還元するキャンペーンを行っています。
条件
①ID確認(本人確認)をレベル2、レベル3にする。
②6月と比較して取引量を個人で2倍以上にする。(前月取引がない人は、これまでのアベレージで計算)
報酬
①取引手数料の半額を還元
②還元方法はDOT(Cryptopiaでのいちおうの取引所通貨)
③7月の平均DOTの価格に換算して還元
④還元は8月末
例外)
7/1以降の新規登録者は対象外

う~ん、微妙(笑。もう少しはっきりと打ち出してもよかったと思いますが…。今のところ、取引量が上がっている様子はありません。これは不発だったか?まだ時間はありますので、取引量を見守りたいと思います。しかしDOTって、使用用途がほぼないんですよね…。

現在のデイリー取引高は74位。ノリヒロが知っている限りでは最高位は48位。少しでも上がってくれればよいのですが。
本日もよきCryptoLifeを。ありがとうございました。

コメント