CET CoinEX 配当率速報 7/3分

CoinEX CET の7/3分の配当の速報値です。こんにちは、ノリヒロです。取り急ぎ速報値をお送りします。CoinExのデータからの推測値とノリヒロの実践値です。午後3時ごろにはCoinExからの正確なデータの発表があります。

CoinEx公表数字
7.3 1

速報配当率1.1%

ノリヒロ実践値
no2
実績配当率1.0%

特記事項
7/4のDifficultyは約491CET/時。7/3の半分になりました。単純に本日の倍取引がないと配当が半分になる計算ですかね…。明日以降、Difficultyをあげてくる可能性あり。
取引マイニング、全体の20の1が終了。
7/3配当率は1.0%前後か。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

7/4   19:00更新
この時点で7/3の配当率に関してCoinExからの発表はありません。

コメント

  1. 塙 淳 より:

    はじめまして!塙といいます。
    コメント失礼致します。
    暗号通貨を始めて、3ヶ月です!お時間がありましたら、返信お願い致します。
    CETを保有していますが、イマイチ仕組みが理解しきれません。
    最近、流行っている取引所のトークンで、取引マイニングと言う言葉をよく聞きますが、保有しているだけで、配当を貰えると思うんですが、1日に取引した方が貰える配当は増えると言う事ですか?

  2. ノリヒロ より:

    ツイッターでもお世話になります。
    「取引マイニング」と「配当」は別物です。
    取引マイニングは、「取引した手数料を還元」するサービスです。
    どこの取引所でも取引の際は手数料を支払いますよね?その手数料を一定の比率で還元します。ただし、手数料をCETで払った場合は還元されません。ですので、取引量マイニングに参加するためには実際の取引が必要となります。
    一方「配当」は取引は必要なく、ただ保持しているだけで問題ありません。配当の基準は1日のCoinEx全体の出来高(厳密には手数料)になります。CoinExは1時間ごとに保有しているCETと配当を記録し、一定の時間(日本時間9時ごろ)に一括で配当を出します。
    なので、「取引量マイニング」が増える⇒1日のCoinExの出来高が増える⇒結果として配分される「配当」が増える という形になります。
    直接は関係ありませんが、「出来高」を介して間接的に関係があるんですね~。
    お分かりいただけましたでしょうか。
    CoinEx全体での取引(量)が多ければ多いほど、配当は増えます。なので…できるだけ全体の取引量が落ちないことを願いましょう~。