CoinEX 1/20速報 CET手堅く上昇中 久々にOTC取引状況を見てみた

CoinEx ルール 配当 (~2019年3月)

CoinEX 1/20速報 CET手堅く上昇中 久々にOTC取引状況を見てみた 。こんにちは、ノリヒロです。CETが緩やかに上昇しています。

①実績

7:00時点(前日比)
招待報酬 10,124CET
トータルマイニング量 510,124CET
招待報酬は前日よりさらに下がって調度1万CETへ。この1週間で半分になっています。やっぱり大口ユーザーが抜けちゃったんでしょうか。まだまだ稼働中のAsk&Bidマイニング(指値マイニング)のTOP100への難易度は変わっていないことから、指値は一定数置かれているように見えます。板が厚く見えているのが唯一の救いか。
CETの価格は右肩上がり。こちらはいいですね~。0.0060USDT以上で安定して推移しています。一瞬0.0065USDTに手が届きました。1月10日以来の高値です。前回はここでBTCの下落という横やりが入って落ちてしまったのですが、このまま市場が落ちついていれば0.0070も見えてくる。昨年11月20日以来となります。1月中にそこまで行けるかどうか注目です。あんまり実感ありませんが、年始のCETの価格は0.0040USDTだったんですよ!1か月で1.5倍に成長しているCET、いかがですか。VIATは…稼ぎ頭のUSDTペアまで板が薄くなってひげが目立つ状況に(笑。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 129位 (9ランクダウン)
取引量 $75万(6万アップ)
CETの取引量 $11万(3万アップ)

TOP10常連のBinanceの取引高は、前日より約15%取引高減の5.5億ドル。CoinExは微増の75万ドルも9ランクダウンの129位となっています。CETの取引量は久々に10万ドルを回復。価格、取引量とも現状では申し分なしですね。USDTペアは落ちているものの、BCHペアがTOP10入りしてきたのは大きいです。やっぱりBCHが元気がないと~はじまらんのですよ。取引高を持ってきて欲しいですね。
通貨別ではLTC/BTCが久々のTOP10ランクイン。目立つところでDOGE/BTC(32位)、EGT/BTC,ETH(38位、39位)、CNN/ETH(49位)ですね。全体的に取引量が落ちているのでTOP50は入れ替わりが激しくなっています。EGTはここ1か月では初のランクインではないでしょうか。
CoinGeckoのTOP50です。

VIATは取引量は約1.0万ドルと前日比で半分となりました。USDTペアが取引高の生命線である通貨なので…これは厳しい。何か材料がないとこれ以上は難しいかなぁ。

◆久々にOTCの状況を見てみる
OTCとはover the counter (相対取引)といい、取引所を介さないで個人でやり取りする取引の事です。取扱い通貨はUSDT,USDC,BCH,BTC,ETHの5通貨です。CoinExは仲介の場だけを提供しており、2018年の夏からスタートしています。
左側が買い板、右側が売り板です。取引マイニング隆盛時は買い板がそれぞれのペアで10以上並び活況だったのですが、現在は寂しい状況となっています。USDCに至っては買い板がゼロ。せっかく扱っているのにもったいないですね。売り板はどのペアも多くの取引が行われています。本体同様OTCも苦戦している様子が伺えます。取引高どのくらいなんだろうか(非公開)。
1月20日のイベントは特にありません。もう1月も後半戦です。新規上場したXZC(Zcoin)の取引所別取引高割合です。CoinEx内での取引はほとんどないですね…。せっかく時価総額の高い通貨を上場させてもこれではもったいないです。コンペは難しいかもしれませんが、認知を上げる施策が欲しいですね。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント