5通貨上場 Cryptopia 6月9~17日の動向

all
爆笑memeで暗い相場を吹っ飛ばせ!こんにちは、ノリヒロです。今週は5通貨が上場となりました。Cryptopiaでは現在暗号通貨に関連したmemeをツイートで募集しています。このキャプチャーが目印。最近低迷している市場を笑いで吹き飛ばしてみませんか?見るのも面白いですよ~。

6/9~17の動向

目次
①5通貨上場

②Delist(削除)予定通貨

③イベント

①5通貨上場

1:Zest (ZEST) BTC/LTC/DOGE  6/12 

2018年発行、PoS、マスターノードあり、投票権あり。医療環境分野、スポーツ分野、奨学金分野、被災への支援など他分野への投資、支援、資金調達を行うプロジェクトです。ブロック報酬の内訳は(マスターノード:PoS:運営 =80:15:5)となっており、ROIが高いというのも運営が売りにしているところです。CoingeckoやCMCなど、主な検索サイトに申請をしていないのか、チャートが見れません…まずはここからだと思うのですが。

2:PROOF (PF)  BTC/LTC/DOGE  6/13

2018年発行、3月にICO終了後上場です。発行上限は10億枚。ツイートでもご紹介しましたが、動画にコピーライトをつける機能を開発しています。タイムスタンプも搭載のようですので、いろんな証拠に利用できる可能性があります。トークンは専用サイトでの動画の共有に使うようです。

3:GINCOin (GIN)  BTC/LTC/DOGE  6/13

2018年1月発行、PoW+マスターノード。アルゴリズムはLyra2Z。煩雑なマスターノード設定を単純化することを目指すプロジェクトです。1クリックでセットアップを目標としています。ブロック報酬はマイナー:マスターノード = 50:50。

4:Quasarcoin (QAC) BTC/LTC/DOGE  6/14

2018年発行。最大発行368,100,000QAC。PoW、アルゴリズムはScrypt。プロトコルはBitcoinベース。旅行業界の発展を目指す決済系通貨です。独自のプラットフォームで旅行者と施設を結び、QACを使用し安全、公正な取引を行ってもらうことを目的としています。

5:BlitzPredict (XBP) BTC/LTC/DOGE 6/14

2018年発行。ERC20トークン。最大発行数950,873,123XBP。ブックメーカーのようなスポーツギャンブルを扱う通貨です。独自のプラットフォーム+XBPトークンを使用することで、最速のオッズ更新、即時支払、安全性を確保など利便性を高め、最終的にはブロックチェーン技術をより多くの人に知ってもらうことを目的としています。
bp
それにしてもこのロゴ、XPに似てるんですが…遠目から見ると判断つきません。XPも分裂してXPCができるし、名前も似てるし…。間違いそうです。

今週は5通貨、すべて2018年発行の新しい通貨となりました。

②Delist(削除)予定通貨

aaa

Rupee(RUP)は、2017年発行。PoW、アルゴリズムはScrypt。通貨名の通り、南アジアの発展の教育、福祉の発展の為に作られた通貨です。ほどなく、新チームへ移行、マスターノード等を実装すべくSwapしてRUP2.0になります。
Swapは6/30予定、CryptopiaではSwap対応は行いませんので、専用Walletでの対応となります。現在のチェーンは7/18まではいかされるようですが、それ以降は閉じられるそうです。保有している方は、Swap対応をお忘れなく。
Swapはよいですが、その後たの上場先は決まっているのでしょうか。通常であればよほどのトラブルがない限り新通貨としてCryptopiaに上場する流れになりますが…。
Cryptopiaでは、Swapは基本対応はしません。ですが、すでに上場している通貨がSwapする場合は、①旧通貨を削除→②外部でSwap対応をしてもらう→③Swap後、新通貨を上場して取引再開という流れになります。

③イベント

「2016年の今頃、Cryptopiaはアクセス件数で世界20,000位前後でしたが、現在では世界1,000位まで上昇しています。ずっと応援していただき感謝します!」
これに対するユーザーの反応は、意外と好意的でした。以前はこのようなツイートは炎上したんですが。最近はヘルプセンターの充実もありトラブルも減ってきているCrptopia。CEO アラン氏のマンスリーアップデートが最近ないのが気になりますが、このまま進んでほしいものです。

aaaaa
24hボリュームでは取引所ベースで69位。なかなか上昇しないですね。現状ではUSDTペアが活躍してくれないとボリュームアップはほぼ見込めないので、なんとかUSDTペアを追加してほしいところではあります。

それにしても、BTC相場がなかなか上昇しません。6/17時点、取引量1位のOKExも、24h取引量が10憶ドルを割りました。OKEx、Binance、Huobiと続きますが、Huobiの落ちっぷりがひどいです。HuobiTokenは頑張っていますが、取引所あっての取引所トークンですからね…。
いづれ回復するとは思います(楽観的)が、こんな時だからこそ暗号通貨の知識、ブロックチェーンの知識を補充しておきたいですね。

最後に、冒頭のmemeを見てみたい方はこちらから確認できます!

本日もよきCryptoLifeを。
ありがとうございました。

取引所
シェアする
norihiroをフォローする
CoinExとHydroとノリヒロと

コメント