もはや無双!9通貨上場&ペア追加 Binance バイナンス 6月5日~14日の動向

aa1
上場希望通貨の投票開始!こんにちは、ノリヒロです。仮想通貨市場が冷え冷えする中、Binanceの勢いが止まりません。複数の通貨上場&様々なイベントを行っています。それではいってみましょう。

6/5~14の動向

目次
①通貨上場&ペア追加&その他

②イベント

③今週のCEO CZ

①通貨上場&ペア追加&その他

1:SingularityNet ( AGI ) /BNB/BTC/ETH  6/5上場

ag
Binance上場で約40%↑↑。その後市場と相まって下降線です。ちなみに、当初は6/5 8:00上場から10:00上場へと2時間延期しています。理由は”思ったよりBinanceへのAGIのDepositがなかったから”。上場当初から流通量がなければ、予期せぬ価格の暴騰、暴落が起きやすいと判断したうえでの考慮だったようです。

2:NEXUS (NXS) BNB/BTC/ETH  6/6上場

ne


3:Streamr DataCoin (DATA)  /BNC/ETH  6/8上場

data

4:Ontology (ONT) Swap対応&USDTペア追加 6/8

ont
2018.06.30にONTのメインネットがローンチします。現在ONTはNEOベーストークン(Nep-5)ですが、それに合わせてONT→ONGへSwapが行われます。BInanceはSwap対応を行う旨を公表しました。またONT/USDTのペアも併せて追加されました。6/16現在のONT TOP3のペアはすべてUSDT(1位OkeX,2位Binance,3位Huobi)。市況も相まってUSDTのペアの取引が盛んですね。

5:Substratum (SUB) への注意喚起

審査の結果、SUBはBinanceの規律の一部(所有者権限)にひっかかっていました。「流通量が極端に低い場合は、流通量を上げるためにTokenの10%を新規供給することができる」というスマートコントラクトが組まれていたようで…ツッコミを受けました。勝手に通貨が新規発行されて供給量が増えたらインフレおこしちゃいますもんね…。SUB運営が修正をするようです。特にホルダーには影響がないとのこと。

6:Tron (TRX) メインネットローンチによるSwap対応&USDTペア追加  6/11

trx

メインネット公開後、まだSwap行っていなかったんですね…TRX。6/21~24にかけてSwapが行われます。それに合わせて6/11からUSDTペアも追加となりました。まだペア追加から5日しか経っていませんが、すでにバイナンスのUSDTペアは、24h取引量で5位に食い込んでいます。

7:Ethreum Classic (ETC) BNB/USDT ペア追加  6/12

etc2
BNB&USDTペア追加の威力はすごいですね。25%↑↑のV字回復&取引ボリュームも増えています。

8:EOSのエアドロトークン(IQ、DAC、EON)の取扱いに関して  6/13

EOS保有者へのエアドロトークン(IQ、DAC、EON)の取扱いに関してバイナンスからの声明です。
現在は各運営に情報提供を呼び掛けています。回答がないor明確な方向性が決まっていない場合は、エアドロ対応は行わないということです。もちろんその場合は基本的には上場はありえませんと断言しています。

9:ICON (ICX)メインネット移行に伴うSwap対応 およびUSDTペア追加  6/13

icon

ICONもまたメインネットをローンチしました。バイナンスでもswap対応は行います。6/20より入出金ができなくなりますのでご注意ください。また、併せて6/13 USDTペアが追加となりました。

10:SiaCoin(SC) /BTC/ETH/BNB 6/14

sia

6/4~6/10のWeeklyUpdateもありました。

この週から、24h取引量の順位公表の項目が消えました。取引量順位でまた2位(1位OKEx、3位Huobi)になってしまいましたが、もはや順位は気にしていないかのようです。BTC低迷と見るや否や、USDTペアを複数追加してきました。1位に戻るのも時間の問題かもしれません。

イベント

Binanceラボチームとの質問大会 6/6

先日ブログでも取り上げたIAMA。BNBに関する話題がありましたね~。
気になる方はこちらからどうぞ。(まだその1しかありません…)
Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その1

ZEN取引量コンペ終了 

SKY取引量コンペ開始&Lucky Draw

今回から、取引量によるコンペだけでなく、一定数の取引をしてくれたユーザー対象に抽選で賞金が出る仕組みになりました!しかも1位の賞金は取引量コンペの賞金と同額!取引量の底上げを狙ってますね~。

ENJ LuckyDraw

6/7 ENJのBNBペア追加に合わせて、Lucky Drawが行われました。期間中に一定数のDepositを行ったユーザーから抽選でENJが賞金として支払われます。10,000ENJ(約8000円)を100名に。しかも抽選速報をYoutubeでライブするとか、考えてますね~。

IOTX 取引量コンペ&Lucky Draw

6/20まで。取引量コンペ+一定数の取引量のユーザーから抽選で210名にIOTXを付与します。

Theta Lucky Draw

今週はLuckyDraw祭り。しかもYoutubeでのライブストリーム付。6月までは週1程度の賞金イベント開催でしたが、現在は5日に1回はイベント行ってます。

上場通貨投票開始

6/15~19 ノミネートは下記

  1. Arcblock (ABT)
  2. Bytom (BTM)
  3. Dock (DOCK)
  4. Fusion (FSN)
  5. Havven (HAV)
  6. Oyster (PRL)
  7. Pundi X (NPXS)
  8. Ravencoin (RVN)

③今週のCEO CZ

オンラインポーカールームを提供するAlexandre Dreyfus氏(左)とパチリ。Dreyfus氏はマルタにあるChiliZ(スポーツとブロックチェーンをつなげる企業)を保有しており、BinanceはそのChiliZに投資することを発表しました。ポーカーゲームとブロックチェーンは相性いいでしょうし、こちらも期待できますね。

ようやくマルタに銀行口座を開設しました。”1つずつ、確実に”との弁。

ter

バイナンス新ポロシャツ完成「胸のエンジェルマークをみよ!」

「興味深い議論。多くのユーザーがセキュリティはサーバーサイド(取引所側)の問題だと思っているが、クライアント側(ユーザー側)も同じくらい重要な問題としてとらえるべきです。」
Redditでのやり取りを見て発言です。やり取り内容は下記です。

******************
A:ハッカーにBinanceから3BTC(1日の制限いっぱい)盗まれた。2FA(google認証)をかいくぐっており、こちら側から現在ログインができない。チケット発行もすぐに対応してくれるわけではないだろうし、このままではBinanceのすべての資産を失ってしまう。助けてください
B:チケットナンバーを教えてくれ。関係者に対応してもらう。→(数時間後)アカウントはロックされた。とりあえず大丈夫だ。
C:おそらくAはフィッシングサイトにやられたのではないですか?検索バーからの検索結果上部はAD(広告)の事が多く、ひっかけの疑似サイトを作って2FAを突破するみたいですよ。
A:なるほど…心当たりが。スミマセンでした。
******************

よくある手口ですので、気を付けたいですね。Web板を使用する際も、検索バー→検索結果から入るのではなく、TOPのブックマークをしておくか、アドレスバーに直接取引所をうちこむなど対応方法はあると思います。疑似サイトは本当にそっくりに作ってて一見わかりません。Cryptopiaなんてやりたい放題ですからね…。とりあえず、1回のログイン時に2FAを何回も要求される場合は怪しいです。

「困難な時でも、タフな奴は行くんだよ」とBNBを称賛しているCZ。確かに、ここ1か月でBNBは約46%も上昇しています。取引所トークンが流行る前から上昇していますからね、本物です。

1年前の今日、確か夜11時ごろだった、我々はICOを行うことを決定し、ホワイトペーパーを書き始めたんだ。皆さん、1周年ありがとう、サポートに感謝します。

そうですか~まだ1周年。あらためて驚異的な伸びですね。
面白いのがこのツイートへのコメント。

*********
A:一周年を記念して何かイベントは行わないのですか?盛大な賞金を出すとか!
CZ?:そうゆうのは、詐欺に利用されやすいので恐れているんですよ。でも記念日はきょうだけですからね…。
CZ?……..わかりました。やっちゃいます!本日限り5000BTCを賞金として出します!
*********
ええ~5000BTCもGIVE AWAYするんですか、太っ腹ですね!というこのやり取りも詐欺という…。
本物のアドレスは@CZ_binance。
偽CZのアドレスは@CZ_binatce。バイナトスってなんやねん!皆様ひっかからないようお気をつけください。

「Nexoとなんの関係もありませんでしたが、BNBをサポートしてくれてありがとうございます。」
Nexoとは、仮想通貨を担保にして資金を融通するサービスです。その中にBNBがエントリーされたということです。これは本家のBinancelabsのBNB融資と相まって、BNBの価値をさらに上げる可能性がありますね。

展開が早すぎて追いつけないBinanceの独走。CEO CZの発言もキレを増して来ています。取り残されないようにしないと…。
本日もよきCryptoLifeを。長文お疲れ様でした。ありがとうございました。

取引所
シェアする
norihiroをフォローする
CoinExとHydroとノリヒロと

コメント