THETA 上場 BNB上昇 Binance バイナンス 5月29日~6月3日の動向

aaa1
Theta Token(THETA)上場です。こんにちは、ノリヒロです。最近のトレンドとして、RedditやdiscordなどSNSで開発陣と会話ができる機会を設けている運営が多いですね。意見の交換を直接行えることは運営、ユーザー両方にメリットがありそうですね。今週のBinanceです。

5/29~6/3 Weekly Update

1:24h取引量

bbb1
bbb2
bbb3

こちらは6/5 9:00時点での24h取引量になります。
6/3までは24h取引量はNo.2でしたが、6/5になり約2か月ぶりにNo.1に返り咲きました。前回と比較すると、EOSの取引量が増えている感じがしますね。THETAの取引量も貢献しています。
ただ、No.2 OKexとは$15,000,000の僅差でほぼ横一線です。No.3はHuobiですが、Huobi Tokenの取引量が目立ちますね。取引所独自トークンではBNBとHoubiが群を抜いています~。

2:通貨上場・ペア追加

◆Theta Token (THETA) BNB/BTC/ETH 5/29上場

bbb4
bbb5
THETAは、分散型動画配信プラットフォームです。Youtubeの最高責任者技術責任者が顧問を務めています。Theta Tokenは、動画視聴時や、グッズ購入時などに使用するようです。
既にHuobi、Okexには上場しています。5/29Binance上場で約100%の上昇となりました。24h取引量のTOP3に全て上場しているのはホルダーにとっては心強いですね。

◆XRP/BNB   TUSD/USDT  XLM/USDT  IOTA/USDT ペア追加

取引量が多い取引所は、やはりUSDTペアの取引が目立ちますね。だんだんとBTCペアを駆逐している感じがあります。それにしても、TUSD/USDTペアとか、目が回ってしまいます。

◆IoTeX(IOTX) /BTC/ETH  6/1上場

ccc1

ccc2
IoTとブロックチェーンを結びつけるためのエコシステム・プラットフォーム作成を目指す通貨です。すでにKucoinとGate.ioには上場しています。
6/1上場で取引量が急上昇、上昇率も150%と申し分ない数字ですね。現在の取引比率はBinance 90%、Gate.io 8% そのた2%となっています。

◆QuarkChain(QKC)  6/3上場予定→延期で6/5上場予定


3:イベント

◆EOSメインネットSwap完了  6/1

メインネットローンチ完了です。ローンチ後、EOSは約40%の上昇をみせています。

◆5月度GAS放出  6/2

NEO保有者の方の毎月の特典ですね。

◆Binance Education Initiative 5/30終了

ブロックチェーン教育(無償)の一環として、指定した課題へのプレゼンテーションを募集しています。優秀者には賞金&プレゼン動画をBinanceで公開する予定です。

◆THETA上場を記念した取引量コンペ開催

◆Binance Laboチームとの交流会 6/6

Binance Laboチームとの交流会(AMA ask me anything)が6/6にReddit内で行われます。時間は3時間ですが、なんでも質問してよいとのこと。言語は英語だと思いますが…気になる方、参加してみてはいかがでしょうか。ノリヒロも参加してみます。(おそらく見るだけですが…)。

◆今週のCEO CZ

fff1
「Alexaのページビュー解析の結果と、取引量のランキングが一致していないのは面白いね。どうしてだろう。」
Binanceはともかく、取引量の多いOkexやhuobiが少ないのはなんででしょうね。

 

「良い規制は良い、悪い規制は悪い。シンプルだろう?なのにまだ尋ねられるんだよ「規制が好きなんですか」って。もう少し深く考えてみる必要があると思うな。」
CZはバミューダ、台湾、アフリカをはじめ、ブロックチェーンを推進しながら同時に、規制に対する枠組みも積極的に導入しようとしています。規制自体が悪いことではないということですね。規制がありつつ発展できれば素晴らしいことだと思います。つくづく日本は…と思います。

「イタリアといえば、事故で2時間高速にいた時の事。人々はバーベキューをはじめたり、バドミントンをしていました。あらゆる状況を楽しむ方法を知っている文明、素晴らしい。称賛します。そしてBTCの価格を上げてくれてありがとう!」
最近抑え気味だったジョークを交えたツイートが少しずつ増えてきました。

CZがマルタ証券取引所に訪問した時の様子ですね。証券取引所ともコラボレーションをして、Binanceブロックチェーン圏を広げています。いろんな業界とのコラボを模索しているようです。

 

マルタの議員である”Silvio Schembri”氏とのショットですね。Binanceといえば、CZがよく着ているHoodie(パーカー)が代名詞ですが、やはり夏では暑いようで…Tシャツとなりました。

最後に…BTCの低迷に反比例して、BNBの価値が上昇しています。
fff3
対USDではあまり変化はありませんが、BTC価格が下落して相場全体が低迷している中では、奮闘していますね。取引量も通貨単位で10位~20位に常にランクインしています。BNB、Huobi Tokenといい、独自通貨は今熱そうですね。1か月後にはバーンがありますので、中期的には考えてみてもいい頃かもしれませんね。

本日もよきCryptoLifeを。
ありがとうございました。

コメント