JBC JapanBrandCoin HitBTC上場! BSRは動かず、TLLは死亡か…5月31日更新

JapanBrandCoin(JBC)・ BitSoar(BSR)・Tellion(TLL)の情報、更新の依頼がありました。5/31更新分です。

①JBC(JapanBrandCoin)

5/31 HitBTC上場予定とのことでしたが…
jb1
5/31 22時ごろ、上場を確認しました!ペアはBTC/ETH。FaceBookの広報通り有言実行ですね。
取引量は全くなく、上場時点でCoinExchangeとほぼ同じ(若干高値で)取引されています。取引量はありませんね。ただ、HitBTC公式のアナウンスは今のところありません。
それにしても、ほぼ情報通りに上場してくるところを見ると、想定よりも堅実に進んでいく通貨なのでしょうか?最近お世辞にもまともな通貨を見てきていないので、アナウンス通りにことが進むだけで感激してしまいますね…。
FaceBookの最新コメントも載せておきます。
jb2

②BSR(BitSoar)
こちらも5/31にKORCX(韓国取引所)に上場予定というウワサでしたが…こちらは5/31  23:45時点では上場確認できず…。韓国とはほぼ時差はなし(あって1時間)ですので、今のところはガセ情報でしょうか…。
ただ、新通貨とウワサされるRIZの公式HP?のRIZWAVE.comが少しだけ更新されているような気がします。例えばトップページ。

5月初めはこちら。
aaa2

5/31時点はこちら。
riz

だからどうしたという話なんですが…ところどころ画像が入れ替わっている印象です。内容自体は変わっておらず、ホワイトペーパー等もまだアップされていません。
上場自体が確認できないということは…カカオトークの情報もガセのほうに傾いていますね…。


③TLL(Tellion)

5/30に公式HP(およびブロックエクスプローラー、掲示板)と、Twitterが消えてしまいました。同時に取引量もゼロに。
公式HPへいってみると「This domain is parked」の文字が。
te
te2

「This domain is parked 」は、パークドメイン(ドメインは取得されているが、コンテンツが掲載されていないページ)と意味的には同じでしょうね。いろいろと状態があるようで、ドメインにe-mailアドレス等が関連付けされていない状態で放置されてとどまっている状態である、、とか、日本語で言うところの「工事中」を表しているものである、、とか、すでに売りに出されている状態である、、とか。
Whoisで「tellion.org」を検索してみても、やはりドメイン自体は来年2019/04/13まで有効のようです。

いい方向にあえて考えるなら、HP、ツイッター等を新規作成している最中で、旧サイトをアクセスできないように遮断している、サプライズ…とも取れないこともないですが、やや厳しいですね。というか、だいぶ厳しいですね。あまり厳しいことを書くと、外国のホルダーの方に怒られてしまうので…この辺にしときます。

取り急ぎ情報まででした。

 

コメント